(実施状況、状況報告等)君と見る、新しい景色を見つけに行こう。

こちらで横断幕企画の実施状況や、活動報告、状況報告をまとめて行こうと思います。

ツイートでも報告いたしますが、メモ程度に。

 

1/27

○横断幕を発注しました。

120cm×4m。

○イラストを描いてくださる方が見つかりました。

 

▽横断幕全体のデザイン

▽メッセージ募集方法

▽横断幕(布)への貼り付け方

       ・アイロンシート

                 コスト面でちょっと不安

       ・デコパージュ(ボンドで代用可?)

                 当日雨が降るならデコパージュ

 

1/29 追記

○横断幕が届きました。

○メッセージは事前直筆、当日直筆、遠方の方については、写メをわたしまで送って頂ければ、対応いたします。

○横断幕へは、ボンドでプリントアウトした紙を貼る→水に薄めたボンドで上から少しコーティングする

 

▽横断幕のデザイン、レイアウト

▽参加人数の把握(現在50人ほどですが、さすがに少ない…(泣)お声かけ、拡散等よろしくお願いします。)

 

2/1 追記

○横断幕のレイアウトが出来上がりました

○メッセージの募集を開始いたしました

 

2/6 追記

よく頂く質問につきまして

 

・いつまで写真でのメッセージを募集しますか?

→現段階でははっきりと決めておらず、正直集まったメッセージの数次第かな、というところはあります…。

しかし、直筆参加の方との兼ね合い、作業の関係もありますので、いったん2/15には締めるつもりです。

 

・ハガキサイズが準備できない

→ハガキサイズと記載しているのは、横断幕に印字する際に拡大(または縮小)して印字します。その時に、文字が小さすぎて潰れたり、線が細すぎて見えなくなってしまうことを防ぐための目安として記載しています。

ハガキサイズ(100×140ミリ)を切ったり測ったりして作って頂き、そこに書き込んでいただければ、間違いないかと思いますので、統一的な目安としてハガキサイズと記載しています。

準備できない場合は、白い紙であり、文字が拡大縮小した際にきちんと読めれば、どんなサイズでも構いません。

また、ペイントなどのアプリで同じ対比で作成したものでも構いません。

 

 ・メッセージを書く紙について

→文字以外は背景色で塗りつぶしてしまう予定なので、できれば白い紙でお願いします!

せっかく可愛い便箋などに書いていただいても、柄は潰れてしまいますし、もったいないと思います…。

 

・直筆事前参加の日程について

→現在調整中です。仕事の関係で土日限りでの調整となりますが、ご了承ください。

2/17なうぇすと名古屋には私がおりますので、そこで募集することは出来ると思います。ガイシの外にて、16:30〜17:45頃となると思います。

 

2/13 追記

本日0:00でいったん写真参加を締め切らせて頂きました。

多数のご参加、ありがとうございます!

また、完成までよろしくお願いいたします。

横断幕につきましても、線画まで完成いたしました。

残り1週間、ドタバタでお返事遅くなり、ご不便かけるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

直筆参加の方につきましては、2/17、16:30よりガイシ前にてお待ちしております。

よかったらぜひどうぞ〜!!!

 

2/18 追記

横断幕がついに完成しました!!!!

よかった〜…一安心です。

本日ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

f:id:Aqina:20170218195936j:image

あとは当日参加の方の思いを乗せるだけ!

最後、彼らのゴールまであと少しですがお付き合いください。

 

【当日の件について】

当日、私は6:30には西京極駅におりますので、お声かけください。

コースは光華中学付近の道路、河川敷、ゴールの3点で応援する予定です。

直筆参加のついでに横断幕を一緒に持って頂いたり、一緒に応援してくだされば彼らの力になるかと思います。よろしくお願いします。