Funky8が送る、明日のための5分間。その2。

まずはこちらをお読みください。

 

 

やっと続きを書くぞ!

ずっと書きたいと思いながら、2ヶ月も放置してきました申し訳アリマセン。

 

ではでは、次週の放送分をご覧ください♡

 

まずは、月曜日

ああ昨日のとれ関、面白かったな〜って思いながら幸せ。

でも、朝の目覚ましが鳴ると一気に現実に引き戻されます。

必死に目をこすり、出勤・通学し、なんとか終えた月曜日。

そんなあなたには彼を。

古謝那伊留

 f:id:Aqina:20170225151150j:image

 

古謝那伊留がプロデュースする5分間!

古謝那伊留(コジャナイル)のジャニヲタ講座!」

 

あのね〜、ヲタクしてる時間って、全部全部忘れて幸せになれるでしょ?

 

そのグループに興味がなくても(ごめんね)、那伊留くんがイキイキと幸せそうに話すだけで、幸せになれます。

ほら、剛くんの話する那伊留くんの目がキラキラ輝いてる!私はそれを見てる!

はぁ!幸せ!!!

 

おっと取り乱しました。

那伊留くんをこじゃらせ、あっ…、拗らせてます♡←

 

那伊留くんセレクトの曲や、グループについて5分間語ります。

滑舌がちょっとだけアレなので、何言ってるか分からない時もあります。聞き取れなくても焦らずに。

そう!録画を何度も見返すのよ!!!!(ジャニヲタあるある)

 

那伊留「いつか俺、この曲やりたいねんなぁ〜。つおしくんの¥〆#*×○」

 

なんでもいい。好き。私は君が好きだ。

そんな君が好きなものなら、全部全部私も好きになりたい(極論)。

 

いや、語弊のないように言っとくと、私はキンキも好きやけどな???

 

好きな人が好きなものを語る、そんな幸せな様子を放送してくれる5分間です。

幸せに満たされながら、眠りにつきましょう。

さあ、1週間頑張るぞ〜!!!

 

お次は火曜日

 

火曜日には、なぜか大変な案件がいっぱい。(完全に私あるあるです)

学生さんも、火曜日の授業って重いやつ多くない?数学と英語が続くの無理じゃない?しんどくない?(これも私の高校時代あるある)

 

土日のペースもちょっと抜けてるから、月曜よりは頭が回るけど、それでも大変で。

課題や宿題はたまる一方。

そんな1日を乗り越えたあなたにはこれ。

 

そんなあなたには、リチャを!

f:id:Aqina:20170225151615j:image

 「草間リチャード敬太のひとりたび。」

 

今週放送するのは、「英語が喋れない僕が、見た目だけでアメリカンスクールに潜入させられた話。その1」です。

 

HEP前を歩いていたら、SPみたいな外国人さんに目隠しで連行されるリチャ。(どっちがSPか分からないは禁句)

車を下ろされると、そこにはアメリカがあった。

 

リチャ「これどこやねん!おれ京都人や!」

 

さあ、英語が喋れないリチャはどうする?

どうするどうする〜???

 

見た目がまぁ仲間なので、5歳の可愛らしいアメリカ人の男の子に話しかけられます。

「Who are you? I wanna know about you more!! Can you be my friend?」

はぁ、可愛らしい男の子や。(英語合ってるか知らんけど)

 

リチャは大慌て。

とりあえず優しく「Hi! I'm リチャード!」だけ伝えてみましたが、結果はいかに。

そのあとどうすんのさ、リチャ。

放送をお楽しみに♡(雑)

 

めっちゃNHK感ある番組になりそう。

 

今週放送分はリスニングの練習にもなるよ!

課題や宿題でいっぱいいっぱいの頭に、少しだけ刺激を。

リチャと旅をしたら、明日からも頑張れそうだ!幸せな夢を見れますように!

 

さあ水曜日

週の折り返し地点ですね!

水曜を乗り越えれば、あとは週末に向かって走るだけ!そんな気概で今日を乗り切りました。

そんなあなたには癒しを。

さあ、彼の出番!林真鳥!!!

 f:id:Aqina:20170225151706j:image

我が軍の番長、満を辞してここで登場です。

林真鳥のユニバイト♡」

 

その1のブログ(このブログの一番上に貼り付けているものです)にも書いたのですが、「ユニバイト」はユニバ+バイトの造語です。

「♡」を付けると、林真鳥っぽいです(知らんがな)

 

今週放送分では、ジョーズのクルーさんに挑戦!

果たして、無事にお客さんをクルーズツアーから連れてかえることができるのか…!?

 

真鳥「今回みなさんのツアーガイドをさせていただく、まーとーり♡と申します♡

真鳥くんって呼んでな♡(ウィンク)」

 

「助けに来るまであと10分!?それじゃみんな、僕の餌ですよぉ〜♡」

 

サメじゃなくて、真鳥に殺されました。

はい終了。幸せな人生でした。

無事に海の藻屑となりました。

 

サメ出てきたら、ウィンクで攻撃する真鳥くんが見れます。(もちろんライフルの効果音付き)

THEチャラい。ライフル使えや。

 

そんな真鳥くんに女としての何かを満たされて、幸せな夢を見ましょう。(ごめん)

あと2日頑張ろう〜!!!!

 

そして木曜日

明日は金曜!と思いながら、ひと頑張りです。時間が過ぎるのがとてもとても遅く感じる木曜日。なんとか乗り越えてお家へ帰りました。

 

そんなあなたには、最高の癒しを。

今江大地くんをどうぞ。

 f:id:Aqina:20170225151850j:image

今江大地のちっちゃな仕返し」

 

いつもやられてばかりの今江くん。今江くんは優しいし、天使なので、イタズラされても怒りません。

そんな今江くんが怒ってみたらどうなる…?

ちょっとだけ、やり返してみました。

 

仕返し第一弾。あからさまな広告をみんなのカバンに詰め込んでみたよ♡(もはやイタズラって言えないくらいイタズラじゃない、かわいい)

 

まずは7人分のポン菓子を仕入れに行きます。

 

なぜポン菓子かというと、私の趣味嗜好です。1袋100円の、人参型のポン菓子をたくさん抱える今江くんが見たいからです。へへっ。ごめんよ。

 

そのポン菓子に、「10分で3万円♡驚く高収入♡」と書いた広告を巻いて、みんなのバッグへ突っ込んでみた。もちろん広告の連絡先には今江くんの携帯番号を記載しておきます。

 

さてみんなの反応はいかに…!?

ちなみに丈くんと淳弥くんは携帯番号で気づきました。強火すぎる。

まとりくんは、何も気にせずポン菓子を食べていましたとさ。

ほんとにまとくんは何でもかんでも口に突っ込むのやめなさい(バブいからもっとやれ)

 

ひたすらに可愛すぎる8人に癒され、明日の朝を迎えることにします。おやすみなさい!

 

そして迎えた金曜日

さあ花金だ〜!!巷では、プレミアムフライデーなんてものも始まったらしいですね。

たいていの人には関係ないみたいですが、私の頭の中はいつも妄想お花畑のプレミアムエブリデーです(聞いてない)(全力の知らんがな)

 

金曜午後なんかるんるんしちゃって!

終業のベルが鳴るのを今か今かと待ちわびます。

 

さあ!ベルが鳴った!さっさとお家へ帰ろう!

途中のコンビニで、お酒とおつまみを仕入れて帰ります。先週はサキイカとししゃもだったので、今週はスモークタンにワインにしてみました。

 

出来上がった状態で放送時間にスライディングダッシュ!

今日の放送は、そう!SHOW TIMEです!

f:id:Aqina:20170225152113j:image

 

今週の曲は、淳弥くんソロのアジアの夜、8人で歌うSUPER DELICATEなんてどうでしょうか?

あっ、ちなみにどっちもJUMPの曲です…。

 

淳弥くんのアジアの夜が見たい!って私は何度も口酸っぱく言ってます。はよ見たい。

 

お酒飲んで8人を見るのはやはり最高です。

もちろん朝まで録画を何度も見返します。

 

見返してる途中に、酔いが回って寝落ちして、さあ土曜日はお昼までぐっすり寝よう!そうしよう!

 

さあ、今週も幸せな1週間でした!

 

 

と、いうわけで。

テレビ局さん、Funky8ってほんっとに面白いし出来る子たちなんですよ♡

ぜひお仕事ください♡

CMとCMの間、番組の間の5分間から始めましょう!

よろしくお願いいたします♡♡♡

 

〜この番組は、"全国のFunky担の愛"、"当ブログの執筆者の趣味嗜好"の提供でお送りいたしました〜

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました〜!!!!