FALL in LOVE 秋にも関ジュに恋しちゃったおはなし。 前半

2018.10.24〜11.4

関西ジュニア、単独での梅田芸術劇場での公演、おめでとうございます!そしておつかれさまでした!

 

備忘録のような、日記のようなブログです🍁

 

☆ハチャメチャ音頭

いるーーー!!!!!ほんとにいる!!!ってなった曲です。とにかく嬉しかった〜!

「エンヤコラ、エンヤコラ、わっさっさ!」と、とにかくお祭りなこの曲。

両手をめいっぱいに伸ばして、会場を大きな声で煽る古謝くんが大好きです。

途中で澤田くんと肩を組んでみたり、後輩とも仲良いんだなぁ〜、優しいお兄ちゃんしてるなぁ〜って、嬉しくなりました😌

微笑みが止まらなくてリアルにこんな表情😌(それはニヤニヤと呼ぶ)

「スマイル似合うね、お嬢さん」と歌ってくれるのにドキッとしました。古謝くんもスマイルが一番似合うよ〜〜〜!!!!!

大きな口を開けて、笑顔で歌ってくれる、アイドルの古謝くんが大好きだと再確認。すでにFALL in LOVEでした(冒頭)

 

☆バンバンッ!

この曲では客席の隅から隅まで自分のうちわを探してるんですよね〜!そしてよーく見てる!

花道ステージ(メンステ横)の端の端まで降りて、1階の奥を煽る古謝くんが、最高に好きな古謝くんでした。

個人的に首を使ってDJみたいにクイッとやる煽り方(伝われ)が好きなので、それがたくさん見れてトキメキまっしぐらでした!きゅん!

最後の「Let's say〜〜バババババババン!」で客席を乱れ撃ちしたあとに、手で作った銃の煙をフッと吹き消すのが、芸が細かすぎて可愛かったです。フッ😗🔫

 

☆関西アイランド

なんかもうこの曲他担より何倍も聴いてる気がする(westival)んだけど、何回見ても、可愛いんだよね〜〜〜!🤟🏻(ビバのつもり)

全力で煽ってくれるから、つい全力で楽しんじゃう。メモとペンは放棄した。

「君も君も君もベストフレンド〜」であざとくカメラを発見して、肩組んでカメラアピールバッチリな古謝くんが可愛かったです😌

 

☆ダンスコーナー

これぞ!これぞ真骨頂!

お兄ちゃん組の貫禄がここぞとばかりに発揮されていた気がします。アクロバットも最高にカッコよかった。

次フリの「林真鳥!」が優しい声でトキメキまっしぐらでした(本日2回目)

意識してるのか、日に日に聴き取りやすくなっていくのが、最高に古謝くんって感じ(語彙力)

F6がステージに集合したときの圧巻さ、圧倒感、感動がたまらなかった。そうそうこれ!私が好きなのこれだよ!って感じで本当にギラギラしていて、ブログを書いてる今も思い出して鳥肌が止まりません。ひたすら拍手。

 

☆なにわLucky boy

いや〜なんか受け入れちゃったよね〜あれだけどうこう言ってたのに( )

キラキラして良かったです。星だなって思った。かつて丈担だった身としては、この系統のパフォーマンスに身を置くのかと悔しい部分もあるけれど、なんかアリだなって思った。思ったより馴染んでた。

記念すべき新曲で「Lucky」とか入れたのは恨むけど。運じゃなくて、実力で選ばれたんだよね?そうだと言って欲しかったな〜そういう歌だから仕方ないけれど。

 

☆Let me go

ずーーーーっと見たいと思ってた!るたこじが羨ましかったんですよね!!!

洋楽縦ノリ系ソングを踊ってほしいと思っていたので、嬉しかったです。そして想像したよりもはるかにカッコよくて、気絶しました。梅芸で勢い余って身投げするとこだった(もれなく出禁)

あと何と言っても、2番からの怒涛のソロパートです。

す……末澤くん………?、ようやく事態を把握したときは震えが止まらなかった。

えっ?やっぱり私、世界一幸せ者じゃない?って思いました。幸福度誰にも負けない。

古謝くんが、あの疾走感のあるリズムを優しく歌に乗せていく感じが好きでした。尖ってるようで尖ってなくて、だけど芯はあって…って感じ。音楽には詳しくないから語れないけれど。

Let me goは、パリピになって朝までDanceしようぜ〜なんか色々あるけど、どうせみんなそうじゃん?とりあえず今日は踊ってみない?って解釈なので、パリピのまとすえがいる中で、また違うタイプのパリピ古謝くんに会えて嬉しかったです。現実はちょっと重めで、意を決してはしゃぐタイプのパリピ。ああいうのが一番現実感あって、モテるし勘違いさせちゃう。THE 罪作り。

 

☆Next stage

いやーーーーちび5が可愛い。可愛いと思ってたのに。かっこいい。どうしよう、かっこいいぞこれは。ジャニショお買い上げ待った無しでした。

みんなもうチビじゃないんだね…としみじみしました。あとるうくちゃん、めちゃくちゃ歌上手いな。もっとソロパ増えますように。

 

☆逆転ラバーズ

いやーーーごめん!スエしか見てなかった!スエの衣装が天才でした。ああいう古着っぽいデザイン似合うね!

あと逆ラバ、一緒に踊るのが楽しいです。MV羨ましくて踊れるようになっちゃったヲタクより。

 

☆恋のABO

こちらも朝田くんしか見てませんでした。目が足りない。

ツンデレプロデューサー」を朝田くんに歌わせたのは天才だと思います。似合う。そしてあざとい。

「すべてを曝け出して恋をしようよ」で画面に向かって指をさす朝田くん、顔が綺麗すぎてこんなん全人類恋するけどええんか??!!責任取れるんやな??!!!と逆ギレしそうになった。シンプルにお強い。

 

☆てぃてれ

えっまじで??!!と目を疑いました。

いやーーーーん!18組とやってる!!!!

きゃわいい〜〜!!!!お兄ちゃんきゃわいい〜〜〜!!!(語彙力が死)

あとジャムの水兵さんの衣装を引き継いでくれてるのも、ジャムを機に、エイト兄さんと縦につながれた気がして嬉しかったです😌

オレノケツ!ヘイッ!で姿勢良く、腕を突き上げる古謝くん、左手はきちんと曲げて、腰に添えて、アンパンマンなのが可愛い。友人のアンパンマンという例えが秀逸すぎてお借りしました。ちっちゃい子はアンパンマン好きっていうもんなぁ〜。知らんけど。

あとまとくんの歌声がシンプルに好きですね(照)

あとそこそことか言わせないで、そこそこじゃなくて私の世界ではセンター張ってんだわ!

 

☆アカンLOVE

いや、本領発揮ですよこんなの。こちとらツアバでもう何回やったことか!アカンLOVEなら誰にも負けないから!!!!

見るたびに腹抱えて大笑いちゃうし、テンション上がりすぎて、ジャンプも半回転とかしちゃう。次の振り付けに間に合わない。素人がやると脳震盪とかになりそう。古謝くんは経験を積み重ねて、特別な訓練を受けてますので(知らん)

総じて愛しいだよ〜〜〜〜〜〜😭

 

☆今

これまた末朝ちゃんの衣装がよくお似合いでしたね。爽やかな色使いもよく似合う。あと、脱ぎかけのパーカーみたいなやつ。

やっぱりジャムを思い出して一緒に踊ってしまうのです。いまっ、いまっ、いま〜!

 

☆摩訶不思議

いやー!まじでこれが見たかった!in大阪が羨ましすぎて、これお兄ちゃんたちが出たら完璧に見せれるもん、と拗ねてた身なので、とっても嬉しかったです。

青パーカーに黒パンの古謝くん。

こたちゃんを背中で回すときに、降りる衝撃を和らげるためかな?肩をくいっと上げてたのが最高に恋でした。お兄ちゃんかっこいい。

ロックダンスを踊るとやっぱり問答無用でかっこいいんだよなぁ〜!足上げがすごく綺麗。ジュパっ!ナイフだったら触れただけで新聞切れるタイプのやつ。(例えが独特)

クロバットやるタイミングもあるから、いなくなる時間があるんだけど、その時の正門くんのジャンジャカと、踵をクイクイってやるパリピステップがたまらなかったです。重心低めのパワータイプ。好き。

 

☆夏のカナタ

 THE 才能の無駄遣い。ぶっ飛んでる。

これを提供したエイト兄さんも、やり抜いた3人も狂ってる。アホなことに全力なのは(褒めてる)、エイトイズムだなぁ〜と思った。

この血が好きなので、ぜひ受け継いで欲しいハセヨ🕶

 

☆King of 男

一目見たときに、これってエイトの余興か…?あのショーパンデニム着てやってたやつじゃない…?って思った私、大正解だった!(爆笑)

これを演出した真鳥くんは天才だと思う。凡人には思いつけないな〜と思ってとにかく楽しかったです。

楽ちゃんをお腹に載せてスライドする朝古謝が可愛かったです。表情が苦しそうだけど楽しそうで、3歳の娘ちゃんがいる日曜のパパみたいでした。ごちそうさまでした🤤

ロックダンスの振りを入れてきたのも天才。そしてそれをみんながみんな踊りこなせるのも天才。

そして何より古謝くんソロパ!

「愛する女のためだけ〜」、あの…本当に音痴なのでしょうか……?と心配したのはここだけの話ですが、日によってちょこっとずつアドリブしてるのも可愛かったですね。

あとソロパを貰ったら、楽屋などでよく歌いがちな古謝くん。(タレコミ複数)(練習らしい)

「たまもの〜」で抜けていく感じが本当に面白くて、可愛かったです。可愛いの暴力。真鳥くんありがとうございました。

 

☆ARASHI

まさかのおかゆちゃん!

「てけしょーしょー」から始まるテロップ芸も含めて大爆笑でした。かわいい。無理。かわいい。「そうさ僕は滑舌悪い!」

 

☆アイドル7

ピタッとめ白シャツで、ピンクのサイリウムを両手で振る古謝くん。常笑顔でかわいい。そして全力でヲタク。

カウント待ちのときに、両腕をピタッとスタンバイして姿勢良く待ってるのが可愛かったです。どの席でも自分のペース(しかもハイペース)で楽しむタイプのヲタクですね!

自宅で白シャツを洗ってあげる女になりたかった(しかし背中にはデカイ真っ赤のハート)

そして歌詞が最高でした。王道of王道だけど、応援したい欲をさらに掻き立てるような、秀逸でど真ん中なアイドルソング

「ありがとう、君だけが見つけてくれたよ、小さな宝物、僕だけの羽」

お笑いコーナーで終わらせるにはもったいない歌詞だなぁと思いました!また次回に期待だ!

「でも大切なのはあなたです!」と客席をまっすぐに見て伝えてくれる古謝くん、私の大切な人もあなたです!!!(大号泣)(暴走)

 

☆ハピラキ

やっぱりハピラキ聴くと関西の現場に来たな〜と安心します。ホーム。

花道ステージの端の端まで煽りにくる古謝くんがやっぱり好きです。

ラスト、ステージからはけるときに手のひらをひらひらっとさせてフワーッと去っていくのがとても可愛かったです。さながらミッキーマウス。夢の国。

 

 

 

前半戦はここまで!MCを挟んで後半戦はまた次のブログでまとめます〜!言いたいことが多すぎて文字数いっぱいだ!!