そっと電気を消す

 

やばいものを錬成してしまった。

その名も「推し香水」だ。

f:id:Aqina:20200903195219j:image

 

先日、神戸元町にあるdanceというお店にお邪魔しました。お店は白を基調として、北欧らしい雰囲気。マンションビルの小さな一室にあります。

女性の調香師さんがいて、オーダーメイドの香水を作ってくれる素敵なお店です。

 

(danceさん Twitterアカウント)

https://twitter.com/dance_kobe?s=21

 

HPで予約をしてからお店に向かいます。阪神・JRの元町駅から歩いて5分くらい。

 

まずこちらに着くと、カウンセリングシートを記入します。聞かれる項目としては、

・あなたが今回作るのは自分ですか?それ以外ですか?

・イメージした人の性別はどれですか?それとも性別のないものですか?

・その人が好きな季節は?

・その人が好きな色は?

・好きな飲み物は?

・好きなブランドやアクセサリーは?

など、結構詳しく聞かれます(笑)

 

ちなみに今回作るのは自分以外…に丸をつける時点でニヤニヤウフフしてしまい、調香師のお姉さんを戸惑わせる私と友人(笑)

 

カウンセリングシートを記入しおわると、まず5種類の既成の香りからいちばんイメージに近いものを選んでくださいと言われます。

甘い香りから爽やかな香り、ちょっと大人な都会的な香りなど、色々ありましたが、わたしはダントツで奥ゆかしく大人な香りのするものをチョイス。

 

そして調香師さんから、イメージする画像をひとつ見せてくださいと言われます。

 

私が提示したのはこちら。(照)f:id:Aqina:20200903195331p:image

 

https://youtu.be/lZ2KQqNYAfc

 

深澤辰哉さんへの一般的なイメージって、最年長だとかしっかり者、そして誠実で真面目で頑張り屋で…っていう爽やかなイメージだと思うんですけど、私の中の深澤さんって常に危険なんですよね〜。

一般ウケのいい外面の中に、やんちゃな過去が見え隠れ…というか隠れてないぞ??!!みたいなところが超危険好きなんですよね!!!!(圧)

 

寄っていったらボロボロに食われそうなとこが好きです(照)ってかもう戻れなくなっちゃった(照)

 

それはおいといて、今回はそんなふうに危険なエッセンスのある深澤辰哉さんを錬成することにしました。

 

お姉さん「この写真は…何をしているところですかね………?(惑)」

 

私「………えっと………YouTubeの企画で………口説くやつやってて、美容師さんの役なんですけど(照)(照)(照)」

 

お姉さん「あ~髪整えてもらって、顔がぐっと近すぎてドキドキする感じですね。これ相手は誰なんですかね…?」

 

私「あっ…同じメンバーの人で………」

 

このように、調香師のお姉さんを困らせてしまった節がある。すみません。でもちゃんと説明すれば理解してくれる方でよかった。ヲタクいっぱい来るから慣れてるんだと思う。心から感謝。

 

そうすると、今度はカウンセリングシートに記載した内容について詳しく聞かれます。

 

「お風呂上がりにコーヒー飲むらしいので、アイスかな…うーんでもイメージからすると、ホットっぽいですね」

『ブラック?』

「あー絶対ブラックだと思います」

『タバコは?』

「めっちゃiQOS吸ってます!」

『普段どんな匂い付けてる?』

「滝沢さんのことを慕っているので、同じ匂いのGIVENCHYのπらしいです。あと、同じグループのメンバーが言うには、青春映画のラストシーンっぽい匂いがするらしいです(友人が教えてくれた)」

『好きな色に紫って書いてるけどこれはメンバーカラーですか?』

「そうですそうです!」

 

みたいな。かなり詳しく深いところまで聞かれます(笑)

 

ここまでで合計約30分(2人)のカウンセリングです。ここから、調香師さんが匂いをブレンドしてくれます。話の流れが向いてきたのもあって、ここぞとばかりに深澤さんの危険さをプレゼンした。(?)

 

「この人すごい真面目そうに見えて、絶対昔ヤバかったなみたいな!危険だったな、みたいなのを感じるんです!!深澤さんが高校生のときには『好きになってしまうから、深澤からの夜の電話には出るな』なんて言われてたんです!!!」

と熱弁(照)

 

ちなみにですが、岩本照くんをイメージした香水を作った友人は、

「コワモテだけどタピオカやチョコレートが好き!っていう可愛さがあるんです。包み込んでくれるみたいな優しい人!そしてタバコの匂いを香水でかき消すようなイメージです!!!」

ってこちらもフルスロットルで熱弁してらっしゃって爆笑してしまった(笑)いや人のこと言えないけど(笑)

 

そんなこんなで調香師さんが香りをブレンドする作業に入ります。その間に私たちは香水の中に入れるパワーストーンを選びました。

 

私が選んだのはチャロアイトという石と、ローズクォーツという石。5:5で混ぜてもらいました。

 

チャロアイトという石は、まずは深澤さんのメンバーカラーの紫色の石で、すぐに目を惹かれました。

 

チャロアイトは転機やチャンスを助けてくれる石でもあります。失敗を恐れて決断できない時、思い切りがつかない時、決断や決別などの大事な場面で力を貸してくれるでしょう。好機を逃してしまわないように、迷いを断ち切り、勇気を持って行動に移せるよう促してくれます。ダイナミックなエネルギーを与え、自分でも知らなかったような大胆な一面が引き出されることもあるようです。そのため、この石を持つと「人が変わったみたい」に行動的になり、自分の欲求を素直に表に出せるようになります。

http://natural-style.biz/powerstone/charoite.html

 

宝石言葉

克服・精神の安定・無条件の愛

誕生石・守護石

乙女座の守護石

http://tennnone.com/charoite/

 

無条件の愛…!なんで深澤さんにピッタリな言葉なんだろう…!それから、私の星座である、おとめ座の守護石らしいのでこれは即決した。

 

おとめ座の守護石を入れたので、深澤さんの星座である牡牛座の守護石も入れたいなぁと思って、追加したのがローズクォーツ

 

どんな人も、多かれ少なかれ、心に傷を負っているものです。ローズクォーツその傷を優しく癒し、自分自身を慈しみ、再び心を開く手助けをしてくれるといわれています。この石の「愛の波動」は、おもに持ち主の内面に作用します。優しく見守る母のように、そっと手を差し伸べ、誰かに認めてもらえたような安心感と癒しを感じることが出来るでしょう。

http://natural-style.biz/powerstone/rosequartz.html

 

宝石言葉

平和・愛の告白・真実の愛・美

誕生石・守護石

亥年の守護石
牡牛座・天秤座の守護石

http://tennnone.com/rose-quartz/

 

オウオウオウ???!!!!愛の告白?真実の愛??!

これはメロを加速させてしまった。入れる。即決。いや~~~愛に溢れた人なんですよね、深澤さんって。石もよう分かっとるな。(誰)

 

ちなみに石は種類をどれだけ選んでも同じ料金です。比率もお好みで混ぜてくれます。

 

 

そして完成したものがこちら。

f:id:Aqina:20200903202418j:image

 

青島ビールはちょっと置いといてもらって(笑)

 

最初に香るのは柑橘系の爽やかな匂い。緑のフレッシュな香りがまず誠実さや真面目さを感じさせます。

香りが馴染んできた頃に香るのは、スズランやローズなど、なんだろう…媚薬的な香りですね。奥ゆかしさというか、大人なちょっと危険な部分。

最後に残る記憶になる香りは、ムスク、サンダルウッドなど、甘ったるくて男らしい香り。

 

調香師さん「柑橘の爽やかさから一転、時間が経つと甘ったるく重い愛の香りになります」

 

エッエッエッ……………???!!!!それ深澤さんジャン……………

 

偏差値を失った私「21時の錦糸町での密会の香りがする!!!!!!!!」

 

いやまじで、なんだろう、1時の終電ないぜ成り行きラブホではなくて、前から約束をしていて、錦糸町のちょっといいホテルにちょっと早めの21時に待ち合わせしたときの香りなんですよね…

成り行きじゃなくて、密会なの…ちょっと大人なエロい匂い…そう、エロいの…。

 

この香りを纏って南京町で友人とランチし、ハーバーランドの観覧車に乗りました。(照)

お昼ご飯の時間には香水作りは終わってたので、彼の匂いをまとって遅めの朝帰りって訳ですね。

(ここで登場、青島ビール)(?)

 

首筋に1プッシュするとなんか心臓に悪い。1日中ドキドキしてしまいました。

 

もちろん普段使いはもったいなくてできないので、寝る前に枕につけてみたり、浴槽をためたときにバスルームに振ってみたり。

 

あとエロハンにも付けて鎖骨をスンスンしてしまった。いやーーーーー深澤さん見ないで(照)

 

こんな感じでとても楽しい体験をしてきました!

 

本当の深澤さんはどうやらあんまり香水を付けない人らしいんだけど、私のイメージの中の深澤さんを描けるのいいなって思いました。

私が一番好きな、私が1番ときめく深澤さんを作れるのは最高に嬉しい。

 

しばらくはコロナの影響で会いに行けないし、おうちでスンスンしてようと思います。

 

みなさんもよかったらぜひ!!!!!

 

P.S.

ひーくんの香水をつけた友人、写真を撮る度に今日すげえ彼女顔だなと思った。とても可愛かったです。ひーくん良かったね!

 

この話を妹にしたところ、妹も末澤誠也くんを錬成したいらしく、また今月行くことになった!わら!