すのまにはしりがき 20211219~福岡

徒然なるままに。ヘッドフォンの爆音でスマホに向かひて。愛をぶちこみうる走り書きこそありけれ。どうか後世に残らない文章であることを心から願わんとす。

 

Snow Man Live tour 2021 Mania

20211219.20 マリンメッセ福岡

 

DD

イントロがかかった瞬間、本当に嬉しくて泣きそうになった…なにしろ2年間とちょっと、こんなにも好きな人に会えない期間が長いことなんて本当になかったので。2019年のベスアを初めて見た時にすごくすごくぞわぞわってしたのを思い出して、ご時世に阻まれたデビューがきちんと自分の中でやっと昇華できた気がした、みたいな。なんだか遠い世界の出来事に、自分だけ置いていかれてるような気さえしてたんだけど、文字通り、やっと華々しく昇りはじめるところを自分の目でみて、ちゃんと受け入れられた気がした。

間奏ゴリゴリアクロバットのところ、自分の見たいアングルで全て追いかけられるのさすがに最高すぎた。深澤さん忙しそうだった。さすがにマルチタスク激務すぎてわたしには無理だなってなった。電通かよタイムカードは押してから残業してくださいね

 

Evolution

最近元気なくてそうすると相対的に熱量も下がってしまって、あんまり新アルバム追えてなかったんですけど、現場で聞いたら最高ですねこの曲…。楽しすぎて踊り狂ってしまう!ほらついてきなチャンスが毎回あるの最高です。かっこよすぎて声が漏れてしまう。

サビ前の佐久間くんの突き刺すみたいな、パーーーーん!って感じの高音にすべてぶつけて来るような意志を感じて鳥肌とりはだ~~~

あとしょっぴがキレてた、エッジボイスっていうかそんなんじゃなくて絶対キレとるやん

がら!ご!でペンラ振るのと、なうじゃん!じゃん!でジャンプするの楽しすぎて旅行中ずっとこすりまくった。余談。福岡におる3日間いつでも唐突にジャンジャンの合図で跳んだ

 


でりしゃす

縦花に出てきた瞬間ぎゃーーーーーーってなるの超現場だよね、、、これだ、、、この感覚だ、、、、

この曲サビのドラムがすごく細かく刻んでて騒がしいじゃないですか、リアルに振動でフロアが揺れてて、なんかもう言葉にできない感覚っていうか、すべて包み込まれる夢の空間に!いま!いる!って思って嬉しかった!!!!!!

メンバー練り歩いてて目が合うと緊張して顔が固まって動かなくなるのとか、指さされて手を振られると時が止まる感じとか、脳内処理不能ジーエラー起こしてる所にもっかいダメ押ししてくるからもうマジで昇天するのとか、あの感覚がもう久々でいま思い出す度にゾクゾクします、かっこいいオスでしか味わえないあれ、テストステロンってやつか?

 


パリパリパリ

運が良いことに3回ともリフターのド目の前だったんですけど、みんなプロっすねえ…そらそうなんですけど、前回生で見た時より断然輝いておられて、圧倒されました。

だて・さく・こじ、を見た記憶があるんですけど、宮舘さん黒目が動かなくてマジでプロだなと思いました。ちょっとは動揺するやん普通、でもまじで突き抜けて揺らがないですね。ちょっと狂気じみてるレベルでプロ貫いててビビりました。佐久間くんは回転寿司みたいなやつの上で飛び跳ねすぎてひやひやした、かるそうですね、体幹バキバキっすね、、、

こーじはめちゃくちゃ陽キャのあれでした。陽キャ。こっちは無理なのに目合わせて擦り寄ってくるあのうわーーーーってやつ。陰キャ育ちなのでマジで眩しくてむりすぎて1回目瞑った

 


CFB

この曲ド真正面から見れて嬉しかった、、、なにしろダンス担なので

メンバー同士目を合わせてちょっかいかけながら踊っていて、微笑ましかった

あと岩本照さんってマジで振り付け天才っすね、、、真正面から見た時の独特さ?サイケデリック感がすごかったです、

ネバレリゴーで会場みんなシェーするのじわおもろーーー

深澤さんとだてさまがちょっかいかけあってたのが珍しくて眼福でした

あべちゃんが上手端の立ち位置にいたんだけど、正面じゃなくて真横向いて煽りながらダタラタラしてて、この人まじでファン思いだな~~~しあわせだな~~~って惚れました

深澤さんの超軽いステップを見たら、ひーくんが「ふっかが1番ニュアンスを理解してる」みたいなこと前に言ってたのがめちゃくちゃわっかるーーーーーっとなった

バクステに近づいてきてなんかぬるぬるしててむりだったテレビより動きがヌルヌルしてるそこにいるーーーーあーーーーーーーヌルヌル死ぬ死んだ

 


ひっぷばうんす

ラウちかわいい、、、と思ったらエキゾチックダンスキメてて、なんかもうヌルヌルヌルヌルしててなんか上手く言えないけどマジでDKおわったらこわいっすわ、一生DKでいてよ

ドラクエあるきかわいい お酒いっぱい出てくるけど全部飲んだことありそうな深澤さんにときめいた使いこなしてそう

ぐるぐる歩き回るその先全部の女落としてる 罪やな 目の前に来てもあーーーいっちゃういかないで…ってなるのなんか自分がヒロインみたいでなんかいいよね 寂しいけどいいよね マジモンで恋してるみたいでなんかいいよね 切ないけど 私には何飲ませてくれるんですかね楽しみにしてます

 


すーぱーせくしー

あれはなんだ?あのMM部屋なに?そういうこと?本人から外は見えなかったりするんですかね、じゃあ逆か、えっ逆?照り

てろんてろんのヒコロヒーみたいなセットアップ最高ですね、腕を広げた時に背中のしわがピシッと伸びる感じなんかもう上司の深澤さんがよぎってむりだったしんだ ちょっと猫背なのまじ沼だよね

でも背骨浮いてたのでマジで飯食え

普段食うラーメンに背脂3リットル追加してコロッケ3つ乗せてバター乗せてチャーシュー5キロ乗せて30玉食えマジで

水のヤツやばくない?絵画かよ、ルーブル行けよマジで、マリンメッセじゃもったいねえよ

 


きっしん

テレビでしか見た事なかったから、深澤さんソロパのシーアーーの前準備が見れてときめいた 超興奮

椅子回されるとこっちのペンラも回るのなぜですかね、新しい遠隔システムを感じました、脳内制御?

あときっしんはめちゃくちゃ指が頭の中にこびりついてて、なんか指がえろい記憶しかないです 指がヌルヌルしてた テレビよりかくつきないので指がヌルヌルしててえっちでした 特に語弊はありません

ラップパートの下で踊ってるとこも一挙一動が最高でなんかもうときめきとまらんくてめまいした 爆音スピーカーにやられてた説もあります

あーーーーーーイスをなぞるその手罪ですね あの椅子に縛られたままあれやられたい星描かれたいです

 


Eie

深澤さんソロパまで少し時間あるんだけど、その間なんともいえない好きなセフレ切ったときみたいな顔しててマジぞわぞわした なんでそんな顔するん(モブ女)

むなしさには慣れるなマジで一生幸せでいろよわたしがいるじゃんわたしでいいじゃん?(モブ女)

あと康二くんの声がめちゃくちゃ効いてて、スノ増員ですごく幅が広がったのを実感しました あのクセのあるしゃくりあげて泣くみたいなハイトーンもうSnowManにないと困る

しょっぴのロングフェイクやばすぎて耳キーーーーーーんなった ビブラートがかからないタイプのエコーは鼓膜にも心にもつき刺さりますね 最後のシャクリが素敵でした

 


しゅが

目玉抜けた 深澤さんのダンスまじ好きすぎ なんでしょういわふかシンクロ率1位なんじゃないんですかね 指先でポイってされる感じ?タップルだったらすぐに弾かれるかんじのスワイプの感じでした こっちが騙されたいですよスワイプされたんで 騙されるフェーズにも乗れないんですか(半ギレ)

ここらへんでしょっぴの喉が心配になってきた

ところでマヌカハニーはシュガーですか?蜂蜜って砂糖に入るんですか?だとしたら浴びせられたシュガーそっくりそのままお返ししたらしょっぴの喉にいいんですかね?

 


PMG

あーーーーーーーーーばか叫びたかったですこの曲 くやしい コロナのバカーーーーーー

味噌汁食べてるVTR、普通にかっこよくて笑えないですよ、いや真剣に、毎日味噌汁作らせて貰えませんかね、ご所望なら海苔浮かべますんで

てかシンプルにスマホから出てくるの考えたの誰ですか好きすぎなんですけど 障子いくらでも貼るからマジで出てきて 余談ですけどおばあちゃんの家の貼ったばかりの障子を破くのが趣味の時期ありました そういうことですか?

パーリータイムのだてさまくそこわすぎ

深澤さんの「だてさませりふですよーーー」が優しすぎて死ぬ ウィスパー死ぬ

パラパラタイム見れたんだけどあのパラパラおもろすぎて死ぬ だてこじはやってるから分かるだろうけど、深澤さん4小節で見て覚えてそこから踊りきったのマジ必殺仕事人すぎ

もみあげしゅりけーーーーーん私も言いたかったよーーーあーーーーーん

しみわたるーーーの頬の下で手くるくる可愛すぎてアタイはいまマイメロてゃん見てるんかとなった

f:id:Aqina:20211225223945j:image

 


すのうわーるど

PMGおわりにジャケット脱いでアリーナ下に捨てるのまじ最高だった わたし将来あのジャケットになるねお母さん

開演前にかかっててみんなペンラ回してたから、なんかめちゃくちゃこれ盛り上がってすごい楽しかった、魂の解放チャクラソン

 


びーぷらうど

たまたま深澤さんの目の前に入れたんだけど、死ぬほどキラキラしてるし遠い人かと思ったら客席と喋ってるしすごい優しい目してるしなんかめちゃくちゃ沼でした

あとラウてゃが客席に向かってイーーーーってやっててマジでクソガキみたいで超可愛かった、養うからうちに来ない?

 


ぐらんどーる

特効めちゃくちゃやばかった記憶ある、双眼鏡覗いてたら最後爆発して心臓止まった

間奏のとこの指がヌルヌルしてた

 


MC

なべふかって常前傾姿勢なのなんなんですかね、ナンパ体勢ぢゃんしぬ

脱出島どっちが行くかなすりつけあってて悪友バンザイすぎた

しょっぴが深澤さんに「おまえは脱出島行って根っこから鍛えてこい」って言っててマジでサイコーだったクソ悪友じゃんなにそれ

 


しくれたっち

どうして、、、そんなに、、、せつない顔をするの、、、、

井田くんにタッチされる深澤さんマジときめいててなんか心ゆっさゆさされるむり

誰かに~でウィスパーするの本当にずるい深澤さんマジ沼男(ヌマオ)

コンサートのあの反響の中で聞くピアノの音ってやっぱええね、、、、

 


アクロバティック

福岡限定の曲やったらしい!福岡でやってくれて感謝しかないです😭

深澤さんが前奏でジャンプライナウ言いすぎてめちゃくちゃおもろかった

ひらいてとじてイケメンさいこーーー、、、、ひらいてひらいてひらいてハグしてくれた最年少激カワラウールと閉じて閉じて閉じて閉じた目黒さんの対比がクソオモロでした

 


はろはろ

康二のごろーごろーがオモロがすぎました

ハロハロめちゃくちゃ本人たちが楽しそうで素敵だった

ふかだてが絡んでてオッめずらしい~~~となったんですけどここって普段そこまで仲良いんですか?

ラウちにもちもちされ待ちの深澤さんかわいすぎてしぬ

この先ずっと、の怪獣ステップが生で見られて舞い上がりましたかわええ~~~~~

バナナマンしてるときの深澤さんの顔面世界一イケメンで困ったもうSDGsなんかより重大な問題やろイケメンって罪ですね面白い飛び越えてイケメンでした

 


ちきちき

この曲めちゃくちゃすきーーーーーだった!ちゃんとアルバム予習すればよかったな

ひーくんの下通ったり上をフォーリアしたりなんか福岡オーラスなんかブリッジの上にあおむけで乗っかって足絡め合っててなんか色んなもの吸っちゃってもうなんかキマってしまってもういっぱいいっぱいですわ

夕暮れみたいなオレンジ色の照明があたたかくて、ステージごとエモくてなんかめちゃくちゃ泣きたくなるくらい綺麗だった

ところでなんでこの曲ちきちきって名前なん

 


360m

あべちゃんの煽り狂人すぎて怖かった

アウッ(子犬)みたいな声出しててクソ笑った

この曲のあべちゃんの声がすきすぎたーーーー意外と声低いよね、あと優しくて安心する

人間の歩く速さってだいたい80m/分で計算するんだけど、この曲の男女は5分で360mの通学路をともにしてたわけで、平均よりちょっとゆっくりなわけで、話が盛り上がったのかなとか、帰りたくなくてちょっとゆっくり歩いてたのかなとか、なんか色んなこと考えてにんまりした

頭の中に情景が広がりすぎてめちゃくちゃ音楽の本質を感じるパフォーマンスだったなあとかまあそんな音楽ライターみたいな難しいこと言いたくないんだけどいろいろ考えて思っちゃったりした

 


addicted love

これもまた聞き覚えがないんですけど(爆)

こんな曲あったっけ

ダンス激うま3人めちゃくちゃかっこよかったーーーーーーーってかラウ脚長すぎやろ、教材用コンパスみたいやった

ひーくんの緩急の付け方も、佐久間くんのポッピン?って言うんだっけ、弾力のつよいダンスも、ラウのしなやかな妖艶さも全てが最高すぎてダンス担しびれました

曲調が好みなのでペンラ振らずに体を振ってしまうクラブ曲でマジでデトックスでした整いました!!!!!!

 


ブラゴ

いややばすぎやろ気づいたら目の前に人おるのビビるしえっしょっぴ青グラサン似合いすぎやろ、、、

最後の公演が目の前が佐久間くんだった(はず)んだけど、照明が当たってない間も踊ってたり歌ってたりして、超プロだなあって感動した

お皿を足で回すのヤバすぎてマジで事故がありませんようにって祈りながら見てたんだけど、体幹バキバキすぎてカッコよすぎてほんとうにむりすぎたわたしも傘に乗ってあれやりたい(むり)

 


make it hot

2番きけたの嬉しかったな~~~~~

これも1公演目が深澤さんの目の前だったんだけどなんかまじでオスの目しながら客席もう睨む勢いでもうーーーあーーーーー召された

ザ・エーベの演出じゃない?これ

僕がavexですって顔してたよねこの曲

 


ゆえん

これめちゃくちゃよかった、、、あんなチャラい顔してる深澤さんが永遠の恋とか1000年続くとか赤い糸とか言ってるの意味わからんくてパニックになった

チャラいけどめっちゃ良い奴すぎてなんかもうギャップがしんどいて

いや隣の青グラサンさんもそれ歌うんしんどすぎるやろギャップううう~~~~~~

ところでモニターに写る自分と見つめ合いながら歌うのってどんな気持ちするんだろうと気になって気になって仕方なかった、私ならわろてまう

 


いんふぁいたーーー

きたーーーーーーーーー!1番楽しみにしてた!!!!!!!これマジで好きすぎて全部踊れる気がするからフォロワ今度あったら一緒に踊ろうね岩本さんマジで最高の振り付けをありがとう

ななななななのときの深澤さんの無表情世界一かっこよくて困った、そしたら手広げるところでひとりだけ笑っててめっちゃシニカルサイコパスでクソかっこよくて死んだ

赤に黄色みたいなサイケデリックすぎるバックモニターがめちゃくちゃ調子悪い時に見る夢すぎてインファイターだけ異次元みたいでよかったなあ

めっちゃ豆乳飲んで育乳頑張ってたのに「シャレがきついなBカップ」は残念ながら生で聞けなくて泣いた

 


やむやむ

これド真正面から見れて嬉しかったーーーーーモニターとシルエットありきの演出だったように感じる

手を揃えて9人みんなで同じ動きするとこあるじゃないですか、あそこまじで揃いすぎて機械みたいに狂いなく動いててマジでビビった、おぬしらほんとに人間か?

これ一緒に踊るの楽しすぎて友達と踊りながらホテルまで帰った(曲尺5分もないけど15分踊りながら帰る私ら)

 


クライアウト

めちゃくちゃ特効やばかったな、、、後ろで爆薬戸の火事起きてた

何回聞いてもいつ聞いてもハァーーーーーAtoZ教えられてェーーーーーーーーとなるのでまじで深澤さんは罪ですね

この曲を見たのが2年前に見た最後の深澤さんだったので、パワーアップして書き換えてくれてすごくすごく嬉しかったです

crash right now でまたしょっぴがキレてて最高だった長州小力バリにキレてるねマジ最高

 


ぐらてぃちゅーど

始まる前の深澤さん挨拶で、「思うことがいろいろあった」って話してて、私たち以上にコロナに左右される仕事の人ってきっとしんどかっただろうな~って思ったんだけど、その後に「支えられてる」って言ってくれて、なんかファン冥利に尽きるなっていうか、

いやファンとかヲタクとかくくる事の出来るものにはわたしはなりたくないんですけど、紡いでくれたその言葉通りの、名前の付けられない括ることのできない存在になりたいなあって誠実に生きようってまた思った

でもわたしにもいろいろ思うことがあったから、またこうやって出会えてありがとうをぶつけあってめんどくさい事嫌な事は昇華できたらいいなあと思った、

まあこれは綺麗事で、イケメン顔面を見たくて現場には行くんですけど、こちらがとても支えられてることは事実なので綺麗事言わせてくださいや

「またね、笑顔で」の余韻が響く中帰っていくのがなんだか安心出来る結びでうれしかった、またね、元気でね

 


ライライ

これたのしかったーーーーーーー!!!ふっかイケメン言いがち!(私:そらその顔面持っとったらそうやろ)

言っちゃってーーーいっちゃってーーーー絶対飲み会のときに言いたすぎるからみんないろいろ落ち着いたら飲み会しようね

なんか目離した間にひーくんが赤ちゃんみたいにぴえん顔して泣いてたんやけど、何が起きたんか理解できんくて終わったあとに友達に聞いたら言っちゃってーーのあと決められんかったらしくて、それでバブるってマジで庇護欲がしんだ

「ラウ超音波で笑う」みたいなとこで深澤さんがラウにもちもちされに行っててくっそかわいかった!しぬて!

 


じぐざぐ

たしかSnowManを初めて見た時、じぐざぐとかアクロバティックができた頃だった気がするので、非常に懐かしくて良いでした

あんときの松竹でランダムでやってたんだっけ

 

 

おともだちのみなさま、3日間お世話になりましたビッグラヴ!

それからすずねてゃんとあきはマジでいろいろとありがとう🥰 また現場入ろうね🥰

ギャーギャー騒ぎすぎてしまったので、ないしょだよってキスで塞いで殺してください、ということで走り書きでした(オチも雑)

 


*この文章内にて死んだ回数 : 11回(いま12回目の人生)